無気力かぼちゃ

万年無気力の私

暴食再開

暴食再開。

先月は治っていたんだけど、下旬くらいから怪しくなり、夕食後のコンビニ通いが再開している。ポテチを2袋購入。べらぼうに酔ってぐちゃぐちゃになりたいけど、明日も朝早くからお仕事なので、やらない。

なんで再開したのか。栄養が足りない?ポテチが食べたいときはカリウム不足らしいからアボカドでも買おうか。朝も、食べたい食べたいと思う。その割にそれほどお腹に入らない。入らない時でも自分を痛めつけるために食べる時もある。前回の暴食ブームの時はそういった場面がなん度もあった。さて。何が原因なんでしょうな。夕食後の物足りなさは実家暮らしの時からあった。学生時代は、食事終盤になると、次の食事まで〜時間後かよ、、と思って寂しくなったものである。食べることで、一時的に何かを解消していたように思う。自慰行為みたいだな。学生の頃はお金がなかったので、痛めつけるまでは食べなかったが、少し金銭的に余裕が出て、ストレスがあると、体にダメージを与えるように食べまくる、という術を身につけてしまった。

なんか他にないでしょうか。ドラマを見る。読書する。書き出す。

忍耐だな。実家暮らしよりはマシでも、一人暮らしになったとて、家には帰りたくないんだな。もうできるだけいない方がいいような気がする。所持品を減らしてもっと身軽になりたい。

と、何年も言い続けている。英語を話せるようになりたい。綺麗になりたい。気になることを研究したい。絵が描けるようになりたい。

何年も言い続けている。

変わりたくない。今が安牌。緩やかな不満を抱えて、緩やかに死んでいく。