無気力かぼちゃ

万年無気力の私

正しさ

ノーミュージックライフ2日目。

 

脳内で再生されることはとりあえず止めないことにしている。

今日脳内再生されたもの一部。

・The Weeknd 「Save your tears」

Queen 「Somebody to love」

東京事変「キラーチューン」

・フレンズ「NIGHT TOWN」

平賀さち枝「江の島」

 

1週間ほど前に、人が人を責めるシーンに出くわした。

即座にお腹が重たくなるわたし。発狂したくなるわたし。

責めた方には非がない。「できません」と断ればいい話。

 

だのに。

 

「常識的にありえない」というトーンで二言三言言い放ち、締めに答えが一択しかない問いを投げて追い詰める。

責められた方は何も言えない。非があるんだから。

 

あー強い人だな、きっと間違いなんか起こさないんだろうな。間違いそうなものには手を出さないのかな。

今度は自分が不手際だったらどうしよう。

緊張感持ってやれるのかしら。有難いことなのかもしれない。