こころ緑化計画

渇いた心に、清らかな水を、豊かな緑を。

サクレコーラ味食べてみた感想。

ある日、日本全国に悲報が流れました。

 

news.livedoor.com

高校時代まで

「50円以上の買い物は贅沢」っていう意識があった中で、

どうにもかき氷食べたくて、ファミマで買って駐車場の日陰で食べたのがサクレとの出会い。

 

「好きなアイスは」と聞かれれば、思い出補整も相まって

サクレレモン!」と答えてました。

今年もサクレでかき氷初めをしようとしたのですが、、、

 

まさか販売休止とは。

 

恐るべし、日本の平成最後の夏。

 

そして

 

他の4種の味があるなんて聞いてない!!

(マンゴー味食べてみたい)

 

 

軽い失望を味わいつつセブンイレブンのアイスコーナーを覗くと、ひときわ目立つ赤いパッケージに「SACRE」の文字が!!

tetsudo-ch.com

買うっきゃねえ!

 

f:id:brkth5506:20180813230552j:plain

 

トレードマークである(と思っている)レモンの輪切りも入ってるらしい!

 

いただきます!!

f:id:brkth5506:20180813231308j:plain

ラムネが刺激をプラス

 

 

わたくし、人生で5回くらいしかコーラ飲んだことがありません。

なので、例えばコカ・コーラがどんな味だったかは分からないので、コーラとの比較はできせん。

おそらく駄菓子のコーラ味って感じです。タブレットだかガムだかの。

輪切りレモン周辺はレモンの苦みとほのかな酸味が感じられます。

そして、輪切りレモンがレモン特有の苦みで大勢を占めていて、酸味はあまり感じられませんでした。これはサクレレモンでも同じだっけ。忘れてしまった。

 

後半はコーラ味とあまり混ざってなさげなザクザク氷を楽しめますが、ラムネを口にすればそのたびに口の中コーラ濃度があがります。ブースター的存在ですな。

(パチパチしたりシュワっとするわけではないです。)

 

駄菓子を思い出させるジャンキーなお味。

個人的にはリピートすることはなさそうですが、

悪くない仕上がりなんじゃないでしょうか。

セブンイレブンでの「先行販売」

から、

売れ行き好調で「限定販売」に

切り替わったそうなので、

気になる方は今すぐセブンイレブンへ走れ!