無気力かぼちゃ

万年無気力の私

脱 検索中毒

私のiPhoneはググれません。

 

厳密には5ステップぐらいで「Safari」を復活できるのですが。

 

愛用していた「Brave」

というブラウザも消しました。

brave.com

「Brave」は広告がかなり消えるので、仕事で使うMacでは引き続き使っております。

広告がないことに慣れたことで、たまに他の人のPCとかで検索すると、

あまりの広告の多さ・くどさに吐き気を催します。

 

検索しない代わりにメモ帳を持ち歩いています。

 

ふと気になったこと、今の感情を

今まではすぐ調べていたことが、(「朝 来ないでほしい」とか)

メモするようにしました。

そうすると、答えのない迷路に迷い込むことや、他人の罵詈雑言を目にすることもない。

 

書いて自分の頭で考える。

頭で考える余力がなければ、書くことで水に流せる。

不毛な時間が少し減ったかなと思います。

 

ちょっと健全になれたかも。

いろいろ不便もありますが、続けていきたいと思います。