無気力かぼちゃ

万年無気力の私

食べ物

またチョコレートを口にしてしまった。

 

すぐに心がざわざわした。

 

やっぱり、白砂糖は麻薬。

砂糖断ちを実行したい。

 

でも、思う。

高校時代、そこらの学生よりまともな食生活を送っていたはずだ。

 

炭酸飲料はほとんど飲まなかった。

ケチだから菓子パンを食べる機会も人より少ないはずだ。

朝は果物。プラス十五穀入りのおにぎり。

家のご飯は基本十五穀入りご飯だった。(ベースは白米だけど)

野菜もふんだんに使っていた。

カップラーメンなんて食べなかった。

 

でも、こうして心は周りよりざわざわしているような気がするし、(周りがざわめきを表さないだけなのかもしれないけど。)

母親は、精神的に不安定なこと多いし。一時期病院にも通っていた。

やっぱり、なにか根本的に変わらなければいけないことがあるのだ。

 

まあ白砂糖から距離を置いた方が良いにこしたことはないのだけど。