こころ緑化計画

渇いた心に、清らかな水を、豊かな緑を。

憂鬱なので、「八景島あじさい祭」に行ってきたよ。注意事項あり

「八景島あじさい祭」に行ってきました。 声を大にして言いたいのは、 ・虫よけ対策は万全に! ・スタンプラリー特典のデザートはそこまでおいしくなかったぞ!(主観)

憂鬱なので、「特定の人としかうまく付き合えないのは、結局、あなたの心が冷めているからだ」を読んでみた。

なぜこの本を読むようになったのか ・「心が冷めている」というキーワードが気になった。 →きれいなものをきれいと思えない、 人の話も「へえ」というだけで終わってしまう、 私の心冷めているのかなと気になったから。

憂鬱なので、週末うつを調べてサポーターに思いをはせてみた。

(朝限定で)ニュースに触れなくなって32日目。コーヒーを飲まなくなって約2か月半。 状態は良いか?と言われると良くはない。

憂鬱なので、「CHAI」のことを考えてみた。~みんな違って、みんな「NEOかわいい」~

みんな無条件で「かわいい」のだ。 先日InterFMを聴いていたわけですが、 「NEOかわいい」という聞きなれない言葉が飛び込んできました。 ゲストはCHAI。 「チャイ」といえば、インド式のミルクティーか、同名のシンガーソングライターなら知ってる。 chayさ…

憂鬱なので、新聞読まない生活始めてみた。 

こんにちは。 実験的に朝に新聞読まない生活を始めて5日目です。

憂鬱なので、これまでのことをざっくりまとめてみた。

「心の砂漠化」 ある日ふとそんな言葉が浮かんだ。

「疲れてもがんばれ!」リポビタンJrから脳波測定エクステの着想を得る

今「リポビタンJr」が話題だ。 そのパッケージの 「疲れてもがんばれ!」 が物議を醸している。 まず「リポビタンJr」なるものが存在することに驚いた。しかも2000年かららしい。なぜあまり認知されないのだろうと思ったけど、意図的に宣伝を控えていたので…

「貧困バッシング」バッシング

貧困を訴える女子高校生を取り上げたNHKニュースが炎上した。 ネット住民により色んなことが炙り出され、「貧困じゃないじゃん」と突っ込まれている。 自分もたまたまこのニュースをリアルタイムで見ていたが、以前「子供の貧困」に関して調べていたために、…

速すぎる世界

11月だ。ハロウィーンが終って、デパートとかは早くもクリスマスの装いになろうとしているのではないだろうか。 「クリスマスソング、テンション上がる!」 って言って定番ソングを友人が歌い始める。 ジングルベルとか、サンタが街にやってきたとか、ラスト…

食べ物

またチョコレートを口にしてしまった。 すぐに心がざわざわした。 やっぱり、白砂糖は麻薬。 砂糖断ちを実行したい。 でも、思う。 高校時代、そこらの学生よりまともな食生活を送っていたはずだ。 炭酸飲料はほとんど飲まなかった。 ケチだから菓子パンを食…

エネルギー量

どうしたんだろう。 昨日元気もらって、 今朝もいつもよりちょっと良くて、 元気よく集えたと思うけど、午後からトーンダウン。 電話作戦に早くも暗雲が漂ったからなのか。 Aさんからの返信が気になっていたからだろうか。 どんどん落ちていく。 イライラし…